洋裁の勉強

洋裁の勉強を記録するブログです。ウェブから洋裁へ変更

新作のブラウス

白の薄手光沢の生地でブラウスを作成中です。 袖が広がり、襟を立ててフリルをつけ、胸に飾りのフリルを付ける予定です。

洋裁のブログに変更してゆきたい

ウェブの勉強から洋裁の勉強へ変更してゆきたいのに、ウェブの勉強の以前のタイトルが先にきてしまう。どの様ににして最新の書き込みが上位に来るのかはてなブログの勉強からしなければならないかな。困った。まっ、ぼちぼち行こう。先ほどアップしたクッシ…

スタート

今日から、web学校の勉強がスタートします。 勉強のこと、生活の変化、色々とありますが、スクールに通うという目標。6ヶ月前には、考えられなかった第一の目標をクリアした。だから、楽しみながら勉強をしてゆきたい。 半年後には、自分で一からサイトを立…

講座受講の合格

求職者支援訓練フェリカテクニカルアカデミーWeb講座受講の合格をもらいました。明後日、ハローワークへ届けを出して、正式に手続きが完了します。 学校から、開講準備課題が毎日続々と更新され、なかなか大変です!この機会を充分活かすためにも、出来るこ…

見学会のその後

先日の見学会の後、一緒に説明会を受けた方の一人に呼び止められました。 なぜ、この講座を選んだのか?他の講座と比べて、何がこの学校の特色なのか?学校が始まる前までに、どの程度の勉強が必要かなど。自分の答えられるかぎりにおいて、きちんと答えたつ…

フェリカ授業見学体験日

明日3月12日は、フェリカテクニカルアカデミーのクラス見学会、授業体験日です。 どんな話が聞けるのか、今から楽しみです。 学校への申し込みから、次へのスッテップにいかにスムーズに入っていけるかが大事なので、この時間を有効にwebの勉強に使いたいと…

求職者支援訓練

一昨日、3月6日に次回講座フェリカテクニカルアカデミーの求職者支援訓練に応募を済ませました。その際、ハローワークにて求職者訓練講座の学校について就職率や、学校の評判について質問をしてきました。質問とは?なぜ、学校側が受講終了時点での向こう一年…

■次回 開講講座

次回開講講座の発表があり、ますますWEBの勉強に集中したいと思っています。現講座の授業見学の日にちも提示されておりました。心底行きたいなと思うのですが、平日はなかなか時間が思うように取れないので、出席できないのが残念で仕方ありません。 しかし…

新はてなブログ

新はてなブログとは、一体どういうものか? なんだか、違和感がある~! 今まで、書いてきたブログは、このまま残してゆくのだろうか?どのように、このブログをどのように使っていくのかまだわからないけれど、次の講座に向けて出発だ~! 使っていきながら…